「異文化理解のための外国語サークル」2020年度受講決定の皆様へ 【再度延期のお知らせ】

「異文化理解のための外国語サークル」受講決定の皆様いかがお過ごしでしょうか。

ご連絡が遅くなり、大変申し訳ございません。

さて、2020年4月7日付で、改正新型インフルエンザ等特別措置法32条第1項の規定に基づき緊急事態宣言が発出されました。

国際交流センターといたしましては、この5月に各外国語サークルの開講に向け、準備をしていましたが、新型コロナウイルスは依然として猛威を振るい収束には程遠い状況です。

現下の状況等を踏まえ、受講者皆様の安全確保のため、5月の開講は無理であるという結論に至りました。

また、国際交流センターは現在すべての交流・支援活動等を中止し、一般財団法人 町田市文化・国際交流財団(町田国際交流センター)としては、引き続き皆様の安全確保のため、6月末日まで交流・支援活動を中止する決定となりました。

そこで、外国語サークルといたしましても、開講は今のところ7月になる予定で準備を進めておりますが、状況に更なる変更が生じる可能性もあります。

その際は、このホームページで周知いたします。

受講決定の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご理解をいただきたくお願いいたします。